【2022年】横浜のランタンナイトはデートにオススメ?実際に行ってみた。

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

遊び
スポンサーリンク

こんにちは~!Dakoです!

今回は、横浜ベイクォーターで開催されている「ランタンナイト」に実際に行ってみたので、個人的な感想をご紹介いたします~。

だこさん
だこさん

はたして、デートで使ってもいいのかな!?

立ち寄ろうか検討している方は是非ご参考になさってください。

※2022年のランタンナイトは終了しています。(2022年9月5日追記)

スポンサーリンク

ランタンナイトとは

ランタンナイトとは、横浜ベイクォーターでの夏のライトアップイベントで、5月31日(火)~9月4日(日)の期間限定で開催されています。

ベトナムの古都・ホイアンの夜市をイメージした、色とりどりのランタンが並んでいるそうで、幻想的な雰囲気を味わえる空間となっています。

近くには椅子やベンチもあるので、ゆっくりのんびり過ごせますよ。

ちなみに天井が突き抜けているので、天気や時間によって雰囲気が変わるようです!

*場所
横浜ベイクォーター3階のメイン広場
*期間
2022年5月31日~2022年9月4日
(17:00~23:00はライトアップ)

横浜駅から行く際は、そごう3階のかもめ橋から行くとスムーズです。橋を渡ればすぐにベイクォーター3階です。

個人的感想は

18時ごろに行ったのですが、ライトアップされていて、めっちゃ綺麗!!

日曜だったこともあり、たくさんのカップルやワンちゃん連れの家族がいたのですが、各々ゆったり過ごしていて、時間の流れがゆっくりになったような空間でした。

私もパートナーと、スタバを飲みながらベンチに座って休憩しました~。休憩所としてはサイコーです。

ランタンの真下のベンチは争奪戦でしたが、他にもベンチや椅子があったので、どこかしら座ることはできそうでしたよ!

もしデートで使うなら・・・

ベイクォーターで食事、もしくは近くで遊んだ後の休憩場所としてオススメ!

正直、私はランタンナイトをネットニュースで見て、デートのメインに使ってしまいましたが、思っていたよりコンパクトでした。笑 そりゃ無料ですもんね!期待しすぎました!

ですが、目新しさ、夏のイルミネーションの1つとしてはアリです!!

近場でランタンを見ながら食事できる場所もあるので、いつもと違った異国感を味わいたい方は是非検討してみてください。

↓飲食店を調べる場合は

食べログ 横浜ベイクォーターで調べる

横浜ベイクォーター|BAY QUARTER YOKOHAMA (yokohama-bayquarter.com)から引用

3階 窓側・テラス席でランタンが見れそう。

横浜ベイクォーター|BAY QUARTER YOKOHAMA (yokohama-bayquarter.com)から引用

こちらは、4階。テラス席ならランタンが見れるかも?

また同じ階にスターバックスコーヒー、1階にはマクドナルドもあったので、ドリンクやおやつには困らないですよ。

最後に・・・

冬はイルミネーションは多いですが、夏のイルミネーションってあまりないですよね!

人混みを少し避けて、キレイな景色が見たい方には寄ってみてもいいのではないでしょうか。

私は気になっていたので、行くことできてよかったです!

素敵な夏を過ごしましょう!!

考える人
考える人

横浜でのデートスポットなら、下記の場所もオススメかも。。

この記事を書いた人
Dakoさん

神奈川住みの30代、一人暮らし。
低収入でも楽しく暮らして遊んでいます。

ここでは、よかったもの、気になったことを
調べてブログ発信していきます。

Dakoさんをフォローする
遊び
スポンサーリンク
Dakoさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました