ヤクルト1000の効果はどうなの?【1週間レビュー】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ライフ
スポンサーリンク

今日もお疲れ様です!Dakoと申します。

ヤクルト1000って話題になっていますよね。私もずっと気になっているのですがスーパーでは見かけず、未だに手に入りづらい状況です。

「ヤクルト1000ってよく耳にはするけど、そもそもなぜ人気なの?本当に効果あるの?」と疑問に思ったあなた!

・・・私も同感です。

今回は偶然にも7本入手することができたので、わたくしDakoが身体を張ってレビューします!!

なるべくリアルな声を伝えたいので1日ごとに様子をお伝えしていきます。

結果のみ知りたい方は目次の「結論」へどうぞ。

スポンサーリンク

ヤクルト1000、1週間飲んでみた人の結論

私は今後もヤクルト1000を買っていきたい!という結論になりました!

そしてできるなら、飲むなら毎日飲む、飲まないなら飲まない!と決めたいので、安定供給されてから始めようかと考えています。

というのも、詳しくは後述しますが、初日や止めたときの睡眠不足が酷かったから。

5日目~7日目の体調は非常によかったので、続けることでヤクルト1000の本来の持ち味が発揮されるでは?と感じています。

あくまで私の体質や生活リズムでの検証結果ですが!

知人は効果が感じられなかったと言っていたので、一概に効き目があるとは思いません。

ただ、自分は良いモノ見つけた!と思えました!

気になる方は一週間の様子もご覧ください。

サクッと、ヤクルト1000を紹介

乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれるので、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があります。さらに、乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP より引用

ヤクルト1000は、一時的なストレスの軽減や睡眠の質の向上が期待されています!

実験内容や結果はYouTubeで見れますよ!↓
3分もかからないから、気になる方はこちらをどうぞ。

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOPより引用

ちなみにヤクルト1000は2種類あって、小さいほうが「Yakult1000」という商品名でヤクルトレディーさんが宅配してくれる商品。

大きいほうが「Y1000」で、店頭販売商品です。スーパーなどで見かけるのは、この大きい方ですね!

今回ゲットできたのは宅配商品の方でした!

1週間飲んだリアルな様子

前提条件

今回、ヤクルト1000を試す人

だこさん
だこさん

Dakoです!心を込めてヤクルトを飲みます

・中肉中背の31歳 
・お仕事は不定期休み
・少々HSP気質で、睡眠時間は長くとりたい派
・毎日、晩酌しています

こんなDakoが1週間、Yakult1000(100ml)を就寝30分前に飲んでいきます!

一時的なストレスのかかる状況・・・本社会議などがあればよかったのですが、スケジュール的に今回は無かったため、今回は睡眠の質に注目して1週間を過ごしました!

0日目

0日目、ヤクルト1000をもらってウキウキしながらご飯をつくり、ウキウキしながら晩酌。

就寝30分前に、ヤクルト1000を飲む。

味は、通常のヤクルトより甘さ控えでスッキリとした後味。

あのヤクルト特有の甘さが好きだったのでちょっと残念だけど、飽きずに長く続けられそうな印象。

販売当初は、悪夢を見るって噂があったけど、本当に見るのかな。

怖いなー怖いなーって思いながら就寝。

1日目

※ほぼ毎日、朝方に一度目を覚ましてしまいますが、これは「酒飲みあるある」です。私にとっては通常で、ヤクルトの効果とは関係ありません。

今日は4時半と6時半に1回ずつ目が覚めた。

脳?が覚醒していて、身体は寝たいのに寝かせてくれない!

スッキリした起き方で、二度寝がなかなかできず、苦戦。

時間的にもっと寝れる日だったけど、8時半にしぶしぶ布団を出る。

これは、効果ありすぎてヤバいやつだーとテンション下がる。

この日はずっと眠くて仕事が捗らず。

そういう日に限って、22時まで仕事がある。。

帰宅後。

ヤクルト飲むの嫌だなぁ・・・でもTwitterで一週間飲むって言っちゃったしな~とか、うじうじ考えながらお酒を飲み、ヤクルトを飲んで0時半に就寝。

2日目

3時45分と、7時15分くらいに目が覚めるもののすぐに睡眠に戻ることに成功。

昨日の寝不足の影響か?ヤクルトの影響か?かなり熟睡出来た。

昨日みたいに辛かったらどうしようと不安だったので、よかった!

お休みなので10時まで寝て回復!

その夜。

遊びに行って居酒屋→カラオケのコースで、飲みすぎてしまった。(でも楽しかった・・・!)

ヤクルトを飲んで0時に就寝。

3日目

5時に一度目を覚ましてしまったが、問題なく睡眠に戻ることに成功。

休みなのでゆっくり寝て、9時に起床。

ヤクルト効果で、すっきり起きられる。でも不思議な覚醒感はずっとある。

その夜。

今日も今日とて飲酒。ヤクルト飲んで1時に就寝。

4日目

6時に一度目を覚ますも、すぐに睡眠に戻れている。

けど、どこか覚醒している感じはあり。この覚醒感が、ヤクルトの影響であることは間違いない。

朝方に起きてしまうことがなければ、もっと楽なのかなーと思い始める。

この日は、ちょっと変な夢を見た。

夜は飲酒、のち、ヤクルト。0時半に就寝。

5日目

仕事の兼ね合いで7時起き。

いつもより早起きなのでちょっと眠いが、スッキリはしてる。

当初のキツさを感じなくなってて、頭がシャキッとしている。たくさんブログ書けそう!

むしろ体調がいいかも?

この日は本業で肉体労働!いい汗かいた!

その夜、いつも通りお酒→ヤクルトを飲み、0時に就寝。

6日目

仕事の兼ね合いで7時に起床。

ヤクルトに慣れてきたようで、まだちょっと眠たいが頭はスッキリ。

仕事中も特に眠たくならず、1日を過ごせました。

いつも朝が早い日は、日中にダレてしまうか、下手すれば何もできないぐらいボーっとしてしまうのに・・・。ヤクルトすごい!

夜は、お酒→ヤクルトを飲み、0時半に就寝。

7日目

6時45分にアラーム。学生時代を思い出す。

7時に起床。目覚めは良い。

睡眠時間はいつもより短いが、眠くなく1日を過ごせた。

ヤクルトが身体に馴染んできたような気がする。

後半になるにつれ、体調やコンディションがいい!

だんだん、ヤクルト1000っていいかも?って思ってきた頃に、ヤクルト生活終了!

8日目(ヤクルトなし)

昨夜からヤクルトなしの生活に戻ったが、睡眠が浅くてポワポワしている。

休みだったので長く寝ようかと思っていたが、朝方起きたまま、なかなか睡眠に戻れず。

浅いままウトウトしていたが仕方なく8時に起床。

あれ?ヤクルト飲まなかったから?

9日目(ヤクルトなし)

昨日は寝不足だったので、足の裏にサロンパス貼って寝た!

よく寝れたけど、まだうっすら眠たい。。

昼間、ブログ作業したかったのに電車内で寝てしまった。。。

ヤクルト飲み始めて5〜7日目のコンディションがよかったなーと改めて気づく。

早起きしても、行動的に動けたし…。あれ、ヤクルト1000ってすごいのか!?

1週間試した人の総評

初日だけは身体がビックリしたのか、早く起きてしまってキツかったけど、飲み慣れた頃には「質のよい睡眠」が取れていたように思いました!

特にその後にヤクルトなしで2日間すごしましたが、若干の眠気がつきまとい、パフォーマンスは落ちています。まぁ、これがいつもの私だったんですが!笑

ヤクルト飲んでたときの方が頭がスッキリしてて、行動的だったなーと思います。

ヤクルト1000は、睡眠に悩んでいる人は試す価値がありますね!

早く、スーパーで買えるようにならないかなー!

今回のヤクルト1000の入手方法

今回は、知人からいただきました。

知人のお母さまがヤクルトレディーのようです。

宅配では、安定的に手に入るようですね!

ヤクルトの宅配も、前向きに検討したいですね。

睡眠に悩んでいるなら、これもオススメ

私はずっと睡眠の浅さと、たまに寝つきが悪いことが悩みで、色々試していました。

今回、ヤクルト1000を飲んで「覚醒」「すっきり」と何度か言っていたと思いますが、似たような感じになれる商品があります。

「GABA For sleep」です!

私も実際に使っていて、特に明日の朝ぜったいに寝坊できねぇ!!!!というときや、連日ハードな仕事のときは食べるようにしています。

ヤクルト1000の方がバキバキな覚醒感がありますが、このチョコも私には効果があって重宝していましす。

更にもっと休みたい方は、サロンパスを足の裏に貼って寝れば、熟睡&身体的疲労が回復します!

あくまで、私の場合ではありますが、よかったらお試しください。

でも、なんだが・・・こんなこと言う31歳も悲しいですね。。。笑

最後に・・・

ヤクルト1000は睡眠に悩んでいる私にはバッチリ効果がありました!

でも飲むなら、毎日続けたい!ので、スーパーで売られるようになるまでは気長に待っていたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

あなたも、ぐっすり寝て素敵な日々が過ごせますように。

この記事を書いた人
Dakoさん

神奈川住みの30代、一人暮らし。
低収入でも楽しく暮らして遊んでいます。

ここでは、よかったもの、気になったことを
調べてブログ発信していきます。

Dakoさんをフォローする
ライフ
スポンサーリンク
Dakoさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました