勉強や集中したい人にもオススメ!スポーツ用ガム「GEAR」を食べてみた!

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ライフ
スポンサーリンク

今日もお疲れ様です!Dakoです。

スーパーで買い物をしていたら、気になるものを発見しました。

LOTTE スポーツ用ガム・・・?一定の硬さで噛み続けられる?

スポーツは全然やらないけど、どんなものなのか気になるので購入してみました!

この記事では、食べてみた感想をご紹介します!

スポンサーリンク

LOTTE スポーツ用ガム「GEAR」とは?

スポーツデンティスト武田教授監修のスポーツ用ガムが新登場。
一定の硬さで噛み続けることができるため、噛むことのトレーニングに適したガムになります。
スポーツを頑張るすべての方たちに噛むというトレーニングを提供したいと考え、開発しました。

GEAR(ギア)|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

LOTTEが販売しているスポーツ用ガム「GEAR(ギア)」は、一定の硬さで噛み続けられるガム(ロッテ調べ)です。

しっかりとした食感が感じられるようにガムベースの組み合わせを工夫して作られたそうです。

2種類あって、スタンダードタイプのレモン味と、より噛み応えがあるストロングタイプのコーラ味があります。

価格内容量硬さカロリー
パワーレモン205円前後21gスタンダード33kcal
パワーlコーラ205円前後21gストロング32kcal

私はパワーレモン味を購入してみました!

私が購入したものは1袋に22粒入っていたので、1粒あたり1.5キロカロリーです。

他のガムは2~5kcalくらいなので、カロリーは少なめですね!

どんな味?

今回はスタンダードタイプのレモン味を試してみました。

触ってみた感じは、普段のガムのツヤツヤした感じではなく、ソフトキャンディのようなマットな感じ。

淡い色合いでなんだかカワイイ!女性向け商品って言われても納得する可愛さ。

実際に食べてみると・・・

 

想像以上に優しい味わい!レモン味ですが、甘さや酸味はかなり控えめで爽やかなレモンの味を、ほのかに感じました!

味が薄いとかではなく、しっかり感じるんだけど、優しい感じ。

色合いにあった味でした。

これなら、苦にならず、長いこと噛んでいられそう!

気になる硬さは・・・?

さて、気になる硬さを検証するために、10分噛んでみました!

結論から言うと10分後でも、噛み応えはあります。

口に入れてスグの硬さではないものの、他のガムのようにヘロヘロしてしまって、吐き出したくなるような感じはしませんでした。

ちなみに、比較するために他のガムも10分噛んでみましたが、柔らかくなってしまうので誤飲しそうになりますね。

味もすぐになくなったので、いつもの私ならとっくの前に捨ててます・・・。

GEAR(ギア)は噛み応えがあるので、不快感なく時間が経っていました。

というか、今、執筆しながらGEARを噛んでましたが、口寂しさを紛らわしつつ、噛み応えもあるので、勉強や集中したいときにちょうどいいかも・・・?

ブログを書く人にもいいんじゃないかな。

まとめ

GEARは、一定の硬さで噛み続けられる!うたい文句は、間違いじゃありませんでした!

しかも!

・甘さや酸味は控えめ。ミント感なし。
・長く噛んでいられるので、勉強や作業のときに集中できる。
・シュガーレスで1粒あたり1.5kcalで罪悪感ゼロ!

スポーツのトレーニングとしての効果は全然わかんないけど、勉強や作業をする人、集中したい人にオススメです!!

GEARをお供にすれば罪悪感なしで、集中モードに入るかも!

私も、学生時代にこのガムと知り合っていれば今頃・・・。

とかは言わずに、執筆がんばります!笑

ここまで読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

この記事を書いた人
Dakoさん

神奈川住みの30代、一人暮らし。
低収入でも楽しく暮らして遊んでいます。

ここでは、よかったもの、気になったことを
調べてブログ発信していきます。

Dakoさんをフォローする
ライフ
スポンサーリンク
Dakoさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました