【横浜】バル&キッチン ハマチカは一人飲みも最高!!【女性にも】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

遊び
スポンサーリンク

今日もお疲れ様です!Dakoです!

横浜駅周辺は人が多く、どこの飲食店も混みがちですよねー。

特に、一人で飲むには、どこも混んでて入りづらい・・・

さくっと飲める手頃なお店がない・・・

そんなあなたに朗報です!

「バル&キッチン ハマチカ」がリニューアルして、更に使いやすくなりました!!!

「バル&キッチン ハマチカ」は、楽しくお酒が飲めるフードコートで、一人飲みでもおすすめなんです。

今回は、このハマチカの楽しみ方を紹介します!

この記事はこんな人にオススメ
・横浜で1人飲みできるところが知りたい
・横浜の、いつも居酒屋が飽きちゃった

だこさん
だこさん

人見知り歴31年のDakoでも、一人飲みしやすかったよ~!

ではさっそく行ってみましょー!!!

スポンサーリンク

バル&キッチン ハマチカとは

横浜駅直結のショッピングセンター、CIALの地下3階にあるお酒も楽しめるフードホールです!

横浜駅直結という好立地!!

しかもフードホールなので、「あの店ではあれを頼んで~、この店のあれを注文して~」など、全14店舗の中から気になる料理だけを注文することができるんです。

複数で飲みに来ても盛り上がりますし、一人でも少量から注文できるので、酒飲みにとってはめちゃくちゃ楽しい空間になっています!

2022年7月28日(木)にリニューアルして、たいへん賑わっていますよ。

ですが、ここの「バル&キッチン ハマチカ」は、さくっと飲めることもあり、席数は271席あるので、今のところ座れなかったことはないです。

あんなに人が多い横浜駅ですが、座席数が多いのでハマチカは裏切らない!!場所です。

考える人
考える人

5回くらい行ったことあるけど、いつも座れる。困ったときのハマチカなんだよね

だこさん
だこさん

だんだん人気になって、座れない日が来たらごめんね。。。

◎営業時間 11:00~22:00(最終入場21:15)
◎全14店舗
◎共有スペースで複数店舗の商品の飲食可
◎座席数が多く待ち時間ゼロで席を確保できる

ハマチカに入っているお店

座席付近にあった案内図

バル&キッチンのお店一覧です!

  1. RIO GRANDE GRILL
    (BBQ料理「シュラスコ」専門店)
  2. 燒賣豚洲 NEW!
    (焼売の専門店) 
  3. 寿々の助
    (鉄板焼き専門店)
  4. つけめんTETSU
    (つけめん)
  5. #海南鶏飯食堂
    (シンガポール料理専門店)
  6. 立ち寿司 おや潮
    (寿司)
  7. CRAFT BEER TAP⑨
    (クラフトビール)
  8. Bar&Tapas Celona
    (スパニッシュバル)
  9. ごっつええ本舗
    (大阪たこ焼き)
  10. CYCLO Banh mi
    (ベトナムのサンドイッチ専門店)
  11. 肉そば 右衛門
    (肉そば)
  12. ハマチカ酒場 NEW!
    (おでん・煮込み)
  13. 磯丸水産食堂 NEW!
    (海鮮丼・刺身定食・おつまみ) 
  14. ちゃんぷら~ NEW!
    (チャンプルー専門店) 

※NEW!は2022年7月28日にオープンしたお店
専用席を設けている店もあります

和食だけでなく珍しい料理も多くあり、バリエーションが豊富!!

目移りしながら、料理を決めていくのも楽しいですね。

おつまみだけでなく、ランチや晩ご飯用に定食や蕎麦などがあるのもGOOD!

用途に分けて、お店を選べるので幅広い使い方ができます。

だこさん
だこさん

私はたこ焼きが好き!

たこ焼きとレモンサワーで優勝できるわぁ!

考える人
考える人

だこさん!

共食いって言われちゃうよ…!

お酒はビールやハイボール、サワーを取り扱っている店が多いです。

日本酒やワインは特定の店のみのお取り扱いでした。

考える人
考える人

ワインは「Bar&Tapas Celona」で、丸ごと1本買ってる人をよく見るよ!かっこいいなぁ・・・

おすすめポイント

◎ハマチカの良いところ

  1. 座席数が多く座りやすい
  2. モバイルオーダーを導入
  3. 薄暗いので、周りの人が気にならない
  4. 一人飲みしている人が一定数いる
  5. 複数の店舗で注文できる

夜のハマチカは、程よく薄暗いので、周りの人を気にせずに過ごせます。

一人でのんびり飲んでいる人もいれば、仕事帰りにサクッと飲みに来ている人、晩ご飯をがっつり食べている人・・・といった感じで、色んな方が各々の時間を楽しめる素敵空間となっています。

モバイルオーダーを導入!

リニューアルに伴い、モバイルオーダーが導入されました。

これめちゃくちゃいいです!座りながら携帯ポチポチで注文できちゃいます。

複数で来たときでもウロウロする必要がなく、座りながら一緒にメニューが見れるようになりました。

飲みながら、次はどれにしようかな~とゆっくり決めることができ追加注文がしやすいです♪

一人のときも、席を空けている時間が少なく済むので便利ですよー!

店員さんの目を気にしながら、焦ってメニューを決める必要がないので気楽です。

モバイルオーダーの手順。各テーブルに置いてあるよ。
  1. QRコードを読み込む
  2. 注文したい店と商品を選ぶ
  3. LINEかメールアドレスを登録
  4. 注文
  5. お知らせが来たら、店頭でお会計

モバイルオーダーがめんどうな方は普通に店頭でも注文ができるのでご安心を。

残念ポイント

だこさん
だこさん

モバイルオーダーで、たこ焼きと~おでんと~、レモンサワーと~。あ!お刺身もある!そしたらお刺身も~。お支払いはネットで一括・・・!!

考える人
考える人

だこさん!
レジでお会計してくるんだよ・・・!

ハマチカはモバイルオーダーはできますが、モバイルオーダー上でネット決済はできないので、その都度レジでお会計をする必要はあります。

複数で来た時は特に総額金額が計算しないと分からないため、割り勘の際はレシートを捨てないようにしましょう。

また、お店ごとに食器の返却口が違うので、料理を受け取った際に返却口を確認しておくといいですよ!

 ×ハマチカの残念ポイント

  1. その都度、支払いをする必要がある
  2. 複数のときに割り勘がしづらい
  3. お店によって返却場所が違うので、分かりづらい

オススメのお店

ハマチカ酒場

飲みに来たら、ついつい食べちゃうのは「ハマチカ酒場」のおでん。

おでん1つから注文可能です!!

なので、最初にエンジンをかけるためにも、まずはレモンサワーと大根!

ハマチカ酒場のレモンサワー、おでんの大根とがんも

ちびちび食べながら飲めるようになったら、大人。(と思っていた時期もありました。)

ここのレモンサワーはレモンたっぷり入れてくれます。

磯丸水産食堂

磯丸水産食堂は、居酒屋の磯丸水産の食堂バージョンのようです。

定食なども多いのですが、ここはハマチカの中でもメニューが多いお店です。

特にちょっとした、おつまみ系のメニューが豊富!

枝豆やポテトなど、普通のおつまみも欲しいよね!ってなったときにオススメですよ。

タコさんウィンナー。漫画「深夜食堂」を読んでから好き。

ごっつええ本舗

ごっつええ本舗のたこ焼きは8個入り、12個入りがあります。

ソース、ポン酢、ソース+チーズなど3~4種類あって選べるのも楽しいですよ。

生地はしっかり系でふわふわしています、ボリュームあるたこ焼きです!

考える人
考える人

たこ焼きはお腹にもたまるからいいよね!お酒飲む人も、悪酔いしなくて済むよ!

たこ焼きとビール、たこ焼きとハイボールといった感じで、さくっと飲む人たちから根強い人気があります。

まとめ

バル&キッチン ハマチカ
・横浜駅直結のCIALの地下3階という好立地
・一人飲みしているも多く、過ごしやすい
・少ない注文でもOK
・複数店舗で注文可能
・モバイルオーダーで、便利&注文しやすくなった

バル&キッチン ハマチカは一人飲みもしやすいのでオススメです。

私はになってしまいましたが。になってしまいましたが、オシャレな料理のお店も多いので機会があったら、ぜひお立ち寄りください!

私も気になる店がまだ他にもあるので、また行こうかと思ってます!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よかったら、横浜周辺での遊べるところは他にも紹介しているので見て行ってください~

横浜のプラネタリウムを正直レビュー!【コミカミノルタプラネタリウム】

【2022年】横浜のランタンナイトはデートにオススメ?実際に行ってみた。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人
Dakoさん

神奈川住みの30代、一人暮らし。
低収入でも楽しく暮らして遊んでいます。

ここでは、よかったもの、気になったことを
調べてブログ発信していきます。

Dakoさんをフォローする
遊び
スポンサーリンク
Dakoさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました