【S&B】チューブの紅しょうがは、まずい?実際に食べてみた!

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ごはん
スポンサーリンク

今日もお疲れ様です。

紅しょうがが大好きなDakoです。

最近、チューブの調味料や薬味が増えましたよね!

ちょい足しに便利で一人暮らしでも味変がしやすいため、重宝しています。

ですが、ちょっと珍しいものが売られているのも事実・・・。

「どんな味?」「本当に美味しいの~?」と、ちょっと買うのを躊躇ってしまう方も多いはず。

そこで、今回は私Dakoが紅ショウガのチューブに挑戦してみました!

使った感想をご紹介していきます!

だこさん
だこさん

では、さっそく行ってみよー!

スポンサーリンク

紅しょうがのチューブタイプとは

こちらは、S&Bの紅しょうがチューブです!

みじん切りにした紅しょうがをチューブに入れました。使いたい時にちょい足しができ、色々なメニューに使用できます。焼きそばや冷やし中華、おにぎり、卵焼き、かき揚げなどに。

S&B エスビー食品株式会社 (sbfoods.co.jp) より引用
内容量38g
希望小売価格125円(税別)
賞味期間(開封前)12か月
賞味期間(開封後)3~4か月を目安にお早めに

ありそうでなかったチューブタイプの紅しょうがが登場しました!

2021年2月から販売されており、もう1年以上も継続して生産されているんですね。

初めて見たときは、すぐに販売終了しそうだなと思い、あまり気にもとめてませんでした。(失礼

なので実際に買ってみたのは今回が初めてです!

購入したきっかけ

購入したきっかけは、袋タイプの紅しょうがを買っても、使いきれずに余るから。。

小分けパックがスーパーで売っていればいいですが、ほとんどありません。

なるべく小さいものを選んでも大体50g以上は入っています。

袋タイプだと、たこ焼きを作っても牛丼を作っても、余ってしまうんですよね。

頑張って食べようとすると、紅しょうがが合うメニューばっかり作ることに・・・。

やはり、公式HPに書かれている通り、使いたいときにちょい足し!のニーズはありますね。

開封してみた

開封して出してみると、細かく刻まれた紅しょうがが出てきます。

色は思っていたよりピンク色かな?

鮮やかな色で少しビックリ。

香りはめちゃくちゃよく、食欲を掻き立てられます。

食べてみた

※焼きそばのクオリティーが低い!のはスルーしてください

焼きそばの上に乗せてみました!

まずは紅しょうがだけで1口

刻まれているから食べづらいかと思いましたが、紅しょうが同士が程よく塊になってくれています。

とろみのある感じで、刻まれてても食べやすかったです。

紅しょうがの味はしますが、ただ本物と比べるとシャキシャキ感はなく…紅しょうが特有のピリッと感もやや弱め。

私は「なんだ、ちょっとハズレかなー」と思いながら、焼きそば全体を混ぜて食べてみると

あれ?!うまっっΣ( ºωº )」

さっきの違和感は何だったの!?というくらいに、香りや紅しょうがの風味がよいアクセントに……!

さすが調味料に強いエスビーさん、紅しょうがも調味料のように使うべきだったのね!

単体で食べるのは正直イマイチでしたが、料理と合わせると程よく存在感があり、最高によいアクセントでした!

だこさん
だこさん

買って失敗した!って思ったんだけど、セーフでよかった!!

こんな人にオススメ

実際に使ってみた感想を元にオススメの人を考えてみました。

・袋の紅しょうがを使いきれない人
・料理に変化をつけたい人
・味のバリエーションを増やしたい人

やはり、ちょい足しして味に変化をつけるのにオススメ!

料理でも色々試したいですね。

逆に、紅しょうがの天ぷらなどメイン食材として料理する際には、全然足りませんが!笑

自炊をしていない人でも、買ってきたご飯のアレンジにもいいですよ。

ちょい足し要因として、お家に1本置いておいて味変してみるのはいかがでしょうか。

最後に

今回は、紅しょうがのチューブタイプにチャレンジしてみました。

袋の紅しょうがの方が美味しいのは事実ですが、料理と一緒に食べたり、ちょい足しするとチューブタイプでも美味しく食べられますよ。

味のバリエーションは増えますし賞味期限も長いので、一人暮らしの方や少数世帯はぜひ検討してみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事を書いた人
Dakoさん

神奈川住みの30代、一人暮らし。
低収入でも楽しく暮らして遊んでいます。

ここでは、よかったもの、気になったことを
調べてブログ発信していきます。

Dakoさんをフォローする
ごはん
スポンサーリンク
Dakoさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました